三菱UFJカードさん太っ腹。1,100円しか使ってないのに1,000円くれるの?

先週の金曜日、MUFGカードさんからメールが届きました。

MUFGカードさん・・・、三菱UFJカードだな。
老後に備えてクレジットカードを整理したら、楽天カード1枚になってしまったことが不安になって、あわてて作った予備カードだ。

私の手元に三井住友カードに続き、三菱UFJカードもやってきた。 年会費のかかるセディナカードを解約して、終活だ整理整頓だと舞い...

楽天カードさんには失礼なことをした、決して信用してないわけじゃないですよ。

タンスの肥やしになった最初の予備カード、三井住友カード(NL)もついでにゴメンなさい。

三井住友カード(NL)がやってきた。 やたら早い。 申し込みから審査完了まで8分にも驚いたが、1週間もかからず手...

それはそうと、MUFGカードさんが私ごときに何の用だ?

<ご入会特典のお届け>選べる電子ギフト1,000円分【MUFGカード】

入会特典のお届け?

カードを作ったのは、もう半年前のことだぞ。
今さら入会特典?・・・大丈夫か?、本物か?

半信半疑でメールを開く。

ビビりながらだよね

選べる電子ギフト1,000円分を、わざわざ届けてくれた

いつも MUFGカード をご利用いただきありがとうございます。

いえいえ恐縮です。

あくまで予備カードだから、ほとんど使ってないし使う予定もないですよ。

ご入会特典の条件を達成したあなたさまへ
選べる電子ギフト1,000円分をお届けいたします。

えっ?、1,000円くれるの?

よく分からないけど、私は知らぬ間に「入会特典の条件」というものを達成したらしい。
どういう条件か調べてみたけど、よく分からなかった。

まあ微々たる額とはいえ、毎月使ってはいるから遠慮なく受け取ることにしよう。

ありがたく

年会費無料にするために、毎月220円ずつしか使ってないけど

三菱UFJカードは、初年度こそ年会費無料だが、二年目からはそうは問屋が卸さない。
しかし何事にも、「抜け道」というものはあるものだ。

二年目以降は、前年度の年間ショッピング利用が1回以上あれば年会費無料となる。

実際は無料というわけじゃなく、誰かが代わりに払ってくれるらしいが、どっちでもいい。

私の三菱UFJカード、初年度年会費無料&使ってるから翌年度も無料。 いつまで続くのかわからないけど、「年会費永年無料」カードと同じにな...

年に一回使えばいいだけなんだけど、忘れてしまいそうな私は一計を案じた。
私の毎月の支払の中で一番安かった、メールアドレスのためのプロバイダ費用を三菱UFJカードで支払うことにした。

これで、永年年会費無料だ。

紆余曲折あった、私の老後のクレジットカード事情。 メインカードは楽天カード、そして補欠というか予備が三菱UFJカードだ。 ...

この手続きをしたのが今年の3月、そして4月から支払いが始まった。

4、5、6、7、8月と5回使ったから、220円×5回=1,100円。
8月分は9月の引き落としだから、まだ払ってはいないけど。

1,100円使っただけで入会特典1,000円がもらえたのは、これも棚から牡丹餅だな。

さすが天下の三菱UFJさん、太っ腹だ。
本当にもらっちゃってもいいんですよね。

いっぱいあるな

老後の計画を立てるときに頭を悩ませるのは、想定外の出費をどの程度みるかですね。 病気になったら… 事故にあったら… 天災が起きたら...

電子マネーは使わない。Amazonギフト券があって助かった

そんなこんなで、ありがたく受け取ることにした1,000円。

メールに書かれたURLへ飛ぶと、その場で選べる簡単便利なやさしい作り。
でも、「選べる電子ギフト」という名の通り、ほとんどが電子マネーだな。

おいおい、私は電子マネーを使わないぞ。
買物はいつもニコニコ現金払い、スマホなんて普段は使っていないのだが・・・。

おや、Amazonギフト券があるじゃないか。

私は Amazon のプライム会員にて、ヘビーユーザーだ。
三菱UFJさん、ありがたく使わせてもらうよ。

説得力ないけどね

早期退職に向けて心の支えとなっていた、私の「旧」100歳安心プラン。 早く会社を辞めたくて、甘く見積もってしまった老後シミュレーション。 ...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする