今週は毎日バス通勤で外出もせずにブログ更新。反省しきりの個人事業主

気が付けば、今日はもう金曜日ですね。

今日も暑さに負けて、冷房の効いたバスで重役出勤。
どこに出かける予定もないから、またバスで家路につくことだろう。

今週は火水木金と、毎日往復すべてバス通勤。
百均にもホームセンターにも寄らずに、事務所で引きこもり。

「毎日往復徒歩20分で、健康をとりもどせ!」は、完全に掛け声倒れに終わりそうだ。

また今朝も、バスに乗ってしまいました。 私の家から事務所まで、徒歩20分。 これがバスだと、家からバス停までドアツーバス停で5分とい...

これだけ暑くては仕方がない。
熱中症にでもなったら何をやっているのか分からない・・・と、言い訳しておこう。

その代わりと言っては何だが、今日もこうしてブログを書いている。

これで今週は火水木金と、WEBサイト運営業としての営業日は毎日更新だ。
「私もプロ、営業時間にしかブログは書かない」と誓った6月末から、早2か月。
月曜日は週一バイトだから、火水木金の4日間ちゃんと更新したのは初めてだな。

私の本業は、WEBサイト運営業です。 世間的(?)には、私が週一バイトと呼んでいるテレワーク短時間正社員が本業なのかな? でも、この...

私の「独立開業したフリ」も、軌道に乗ってきたということにしておこうか。

いい感じだぞ

いやいや違うぞ、これじゃダメだ。何とかしなくちゃな

「軌道に乗ってきた」だって?

違う違う。
だらだらブログを書くために事務所を借りて、毎月家賃を払ってるわけじゃない。
しかも毎日バス代まで払っていては、何をしているのか分からない。

理想とする明確なイメージがあったわけじゃないけど、ちょっと違う気がする。

・・・。

さて、どうしようかな。

追い求める

もともと私だって独立開業する「フリ」だけのために、資格を取得したわけではありません。 人見知りで、人付き合いが苦手で(同じかな?)、怠...

まずはやっぱり事業だな。小学生のお小遣いと競うのはやめよう

今の私のメインの事業、WEBサイト運営業の売上は小学生のお小遣いと変わらない。

おかしいな・・・、このブログを立ち上げる前も同じくらいの売上はあったはずだ。
放ったらかしのサイトやブログの売上が減っていて、このブログが穴埋めをしているだけだ。

「WEBサイト運営業」を名乗るからには、せめて中学生のお小遣いと競わなくっちゃな。

中学生と戦うことで、胸を張って「事業」と呼べるかは疑問だが。
いきなり高みを目指しても仕方がない、「一歩一歩着実に」だな。

そういえば、先月の売上を書いていませんでした。 私の本業はWEBサイト運営業、「フリ」とはいえ個人事業主の端くれ。 世間的には「週一...

ちなみにサブの事業である、社労士業をがんばる気はない。
人付き合いは苦手だし、依頼を受けてもこなす技量もない。

株式投資でもっと稼げるならそれでもいいけど、いいアイディアも戦略もない。

楽そうだけどね

何事も、実際にやってみなければ分からないものです。 「独立開業したフリ」をしながら、月に4万円くらい稼げればいいなと思っていた。 何...

それと徒歩20分通勤で健康を取り戻す。涼しくなってからだな

あとはちゃんと、歩かなきゃだな。

せっかく近くもなく遠くもない、適度な距離の事務所に移ったんだからな。
近くに適当な物件がなかったから、後付けの理由で自分を納得させているだけなのは秘密だ。
言い訳したり、自分の都合のいいように解釈するのは私の昔からの得意技だ。

でも歩くのは、もうちょっと涼しくなってからだな。

冬が来て、寒くなったら?
冬になってから考えるよ。

寒さも苦手だ

退職して、うれしいことのひとつが毎朝、散歩に出かけることだ(雨の日以外)。 いつのころからか、朝早く目覚めるようになった。 若い頃は...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする