2週間ぶりの週一バイト。とってもヒマだったけど、それが私の日常か

昨日は、2週間ぶりに週一バイトに行ってきました。

朝から電車は超満員。
長い盆休みの会社で「今日から出勤」というところもあったのだろう。
ふだんの2割増し、というところか。

私だって久しぶりの出勤なのだけど、同じくらい久しぶりの人もいただろう。

しかし私は今日は、自分の事務所に9時半過ぎにのんびり出勤。
歩いても20分くらいの距離だけど、暑さには勝てず、今日も冷房の効いたバスで重役出勤。

なんか、申し訳ない気分だ。

また今朝も、バスに乗ってしまいました。 私の家から事務所まで、徒歩20分。 これがバスだと、家からバス停までドアツーバス停で5分とい...

楽してるけど

ヒマだったけれど大丈夫。ふだんも一緒だから慣れたもの

昨日の週一バイト、とってもヒマでした。

お盆休み明けで、まだ世間は動いてないって感じ。
有休を取ってる人も多いのか、会社自体が静かだった。

もともと引継ぎ要員、たいしてすることのない私がいそがしいわけがない。

だから9月いっぱいで、週一バイトは辞めるつもりだったのに。
延長する意味があるのかどうかは、私の方では分からないから、まあいいか。

昨日は月曜日、いつものように週一バイトに行ってきました。 「週一バイト」というのは、私の命名。 その実態は、長年勤めた会社の週一出勤...

「会社に来て何もすることがない」ということを、苦痛に感じる方もいるかもしれない。

どうやら、私は大丈夫なようだ。
私の席には、ネットにつながったパソコンがある。
ぼんやり調べ物をしたり何か書いていたりしてると、わりと時間はつぶれる。

いつも火曜日から金曜日までは、事務所でひとりぼっち。
個人事業主のフリをしながら、だらだらパソコンをいじっているのと変わらない。

・・・いやいや一緒じゃないぞ、週一バイトは少し違うぞ。

いちおう会社や仕事に関係あることを中心に、ネットサーフィンしている。
ときどき電話も鳴るし、相談されたときは丁寧に応対もしている。

給料をもらってるからには、いちおう仕事もしているぞ、と言い訳しておかなきゃな。

この働きが給料に見合っているかどうかは、私が考えることではない。

仕事の一環かも

今日は月曜日だから週一バイト、今は会社にいます。 あんまりヒマなので、会社のパソコンでブログを書いてます。 でも記事をアップするのは...

週一バイトでヒマなときは、家でも事務所でもすることは同じ

独立開業したフリをして、ふだんは個人事業主を名乗っているだけの私だ。
自分の事務所に行っても、ほとんど仕事らしい仕事はしていない。

事務所にいても、休みで家にいるときも、することはたいして変わりがない。

昨日ブログを書いていて、あらためて気付いたことがある。 若者がスマホを四六時中手放せないように、私はパソコンを手放せない。 ...

持ち株のチェック。
気になることをネットで調べる。
これから何をしようか、ぼんやり考える。

週一バイトでヒマな時も、同じようなことをしているな。
家でも事務所でも、そして週一バイトの会社でも、あんまり変わりがないな。

フルタイムで働いていたときは、あんなにイヤだった会社がそれほど苦にならない。

う~ん、平和だ。

まあいいか

もともと私だって独立開業する「フリ」だけのために、資格を取得したわけではありません。 人見知りで、人付き合いが苦手で(同じかな?)、怠...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする