モタモタしてたら明日から期末の3月。週一バイトは9月末まで…かな?

退職願

※イメージです。実際は退職願など書いていません、そもそも提出の瞬間を撮影なんてできませんよね。

昨日は週一バイトに行ってきました。

2月も終わりということで、みんながみんな、いそがしそうにしてた。
それもそのはず、今週には3月に入る。

期末だ。

会社の業績はまあまあみたいだが、原材料の高騰もあって油断できないらしい。
ちょっとだけピリピリしていたかな?

そんな中、私はいつものように、いそがしくはないが、そんなにヒマでもない。

むかしの資料を探して欲しいと頼まれ、PCの中をほじくり回す。
おっと!コレかぁ?・・・う~ん、違うなあ。
おおっ!こんなこともあったなあ、懐かしいなあ・・・って、ちゃんと探さなきゃ。

時間をかけて、それらしい資料をかき集め、「これくらいしかないよ」と渡して終了。

うん、楽だ。

今日は月曜日だから週一バイト、今は会社にいます。 あんまりヒマなので、会社のパソコンでブログを書いてます。 でも記事をアップするのは...

期末で終わりも現実的じゃないな。6末退社でどうだろう

こんなので役に立っているのかどうかは謎だけど、居るうちはどうぞ使ってくださいな。
それなりにすることもあるから、今さら「3月末まで」と言い出すのも気が引ける。

ここは住民税が安くなったことを見届けて、6月末退社がいいかもしれない。

昨日も週一バイトに行ってきました。 気が付けば10月半ば、すでに今月も3回週一バイトに行っている。 上期が終わる9月末で辞め...

モタモタしていて、どんどん退社時期がずれていくのも心苦しい。

誰がどう見てもラクしているように見えるし、実際ラクだから気苦労も多い。
テレワークしている社員もどんどん減ってきて、だんだん目立ってくるのもつらいな。

そろそろ潮時か・・・。

「さすがにそろそろいいでしょう。6月くらいで終わろうと思います」と言ってみた。

理由は秘密です

今さら驚かれてもなあ。それじゃあ長くて上期いっぱい9月末

「ええ~! 今、そんなこと言うなよっ」って驚かれたのには驚いた。

もともとは、一昨年の10月末に退職するはずだった。
急な人事異動があって、引継ぎの必要があったから引き止められただけのはずだ。

今月末、10月末をもって退職です。 ついにここまで来ました。 早期退職を告げてから1年ちょっと。 長かったような、短かったような。...

テレワーク(←ほぼ「待機」)主体の短時間正社員として、週一回の出社。

会社の好意に甘えてしまった。
ズルズル長居してしまったのは、私のせいでもあるな。

会社内でも、得意先にも、すっかり週一バイトが浸透したようです。 先々週の金曜日、突然の呼び出しでこれじゃ週二じゃないかと文句を言ってい...

ラクはラクだが、それなりに気も使うし周りの視線も気になる。

だからちゃんと、昨年の9月末で終わるはずだった。

今日は私の直接の上司、担当役員と少し打ち合わせをしました。 ひと通り話が終わった後、9月末で退職しようと思ってると言ってみました。 ...

ここでもいろいろあって、「もう少しだけ」ってことで延長したんだ。

ここで「もう少し」って言ったら、普通は数か月だろう。
私の普通は、世間の普通と違うのかな?

昨日は月曜日、いつものように週一バイトに行ってきました。 「週一バイト」というのは、私の命名。 その実態は、長年勤めた会社の週一出勤...

あれから半年以上経っているぞ。
「今、そんなこと言うなよ~っ。困るよ」と言われても、私も困る。

それじゃあ、長くても上期終了の9月末まで!

住民税とか健康保険料とか、また計算し直さなくっちゃな。

たいした違いはないけどね

昨日は月曜日、いつもの週一バイトの日でした。 早期退職するはずが、特殊な得意先を担当していたせいで引継ぎのために引き止められた。 仕...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする