さらば液体ブルーレット。定番品に別れを告げ、理想を求めて旅に出る

昨日このブログで宣言した通り、今日も用事がある。
独立開業したフリをしているだけのニセモノ個人事業主だが、それなりにいそがしい。

今日は、「ブルーレットおくだけ」を買いに行かねばならない。

10月末で早期退職して、11月から個人事業主を勝手に名乗っています。 独立開業したフリをして、毎日事務所へ通っています。 正確に...

こういう「いつでもできること」や「ついでで良さそうなもの」は、放っておくとどんどん先延ばしになってしまう。

それがイヤで宣言したのもある。

歩みは遅い

だから、今日買いに行く(これからね)。

奥が深いぞ、「ブルーレットおくだけ」

昨日のブログでは、

「液体ブルーレット置くだけ詰め替え用」を買いに行かなければならない。

と書いてしまった。

正しくは、ブルーレット「お」くだけ、だった(修正済みです)。

間違いに気づいたのは、朝からブルーレットについて調べていたとき。
実は、事務所に設置した「ブルーレットおくだけ」が私の考えていたものと違っていた。
今度は間違えまいと、詰め替え用について調査を開始したわけです。

定番品の「液体ブルーレットおくだけ」は、私には合わなかった

30年以上、家と会社を往復するだけの生活を送ってきた私だ。

そんな私の生活スキルは低い。
いわば、生活初心者だ。

腹も減る

「トイレには、ブルーレットおくだけ」と思い込んでいた。
だから独立開業に合わせて、事務所のトイレにも設置した。

買ったのは、青い色の「液体ブルーレットおくだけ」。
これしかなかったし、これでいいと思っていたのが私の失敗。

あれ?水が青くないぞ?

今主流の液体ブルーレットは、どうもすべて透明らしい。
ちゃんと出ているのか分からないじゃないか。
なくなったかどうかも分からないじゃないか~!

事務所のドアを開けると、強烈な芳香剤のにおいが・・・

私は芳香剤のにおいが苦手だ。
毎朝、換気をしなくては息が詰まりそうだった。
事務所が狭いせいもあるのかな。

何とかならないか

1か月もしないうちに、においはしなくなった。

さすがに慣れてきたのかな?
寒くなったし換気もイヤだし、ちょうどいいや。
って思ったら、いつの間にか空じゃないか!

定番品だから、当たり前に普通に使えると信じていたのに。

定番品を何の疑いもなく、何も考えずに買うのはやめたはずなのに。

ティファールじゃなくて、ネットの評判を信じてアイリスオーヤマ電気ケトルを買った私は、どこに行った?

先日の記事、「昼食難民どこへ行く(その2)」の続きです。 IH調理器で使える鍋が手に入らなかった私は、失意のままコンビニおにぎ...

私の生活スキルは、まだまだだ。

私の望むものは、液体じゃない「ブルーレットおくだけ」か

水が青くなるのは、液体じゃなくて固形のものだけらしい。
ほう、これが良いかも。

「液体ブルーレット」は、薬液が点滴のように少しずつ落ちていくようだ。

土日月と週に3日も留守にする事務所のトイレに、少しずつ落ちなくていい。
そもそも朝晩も無人だから、勝手に落ちないで欲しい。

ダラダラ続く

勝手に落ちていって1か月でなくなる液体よりは、固形のものの方がいい。
直接水がかからなくても使えるのは、小林製薬のQ&Aで確認済だ。

https://www.kobayashi.co.jp/cgi-bin2/qa/detail.pl?goods=585&id=7

さて、どこで売っているのだろうか。

におい問題解決のために。補欠はマジックリン「勝手にキレイ」

ネットを見ていると、「トイレマジックリン 流すだけで勝手にキレイ ライトブーケの香り」という商品が良さそうだ。

眼力はない

液体に色がついている(出てくるのは無色のようだが)。
香りは薄い。
掃除しなくてもいつも綺麗(らしい)。
1ヶ月半~2ヶ月ぐらいはもつ(これまた、らしい)。

「香りの薄さ」は魅力だ。。

「掃除しなくてもいつも綺麗」ならなおいい。
私はトイレ掃除は好きではない(←好きな人は少ないかな?)。

生活スキルは低いが、買物スキルもまた低い。行ってきま~す。

本命:液体じゃない「ブルーレットおくだけ」
対抗:マジックリン「勝手にキレイ」
穴 :どちらも買えずに、すごすご帰る。

私がふつうに買い物できる店は、コンビニだ。
しかしコンビニに、ブルーレット(および類似品)が売っていないのは調査済み。

ちょっとハードルは高いが、スーパーマーケットになら、ある。
ただし近所のスーパーには「液体ブルーレット」しかなかった。

ドラッグストアかホームセンターになるが、近所にホームセンターはない。

ドラッグストアで買い物をしたことは、ほとんどない。
私にとっては、入りにくいお店のひとつだ。

くださいな

そうも言っていられないから、がんばってみます。

それでは、行ってきま~す。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする