昼食難民どこへ行く(その3)。電気ケトルで見つけた安住の地

強い味方が現れた

私の事務所に救世主が現れた。その名は電気ケトル!

先日の記事、「昼食難民どこへ行く(その2)」の続きです。

IH調理器で使える鍋が手に入らなかった私は、失意のままコンビニおにぎりを食べていた。

あいかわらず昼食難民として、昼に徘徊を続けている個人事業主です。 先週は一度、牛丼の松屋に入りました。 買い物に行っ...

だが、そこは私も個人事業主の端くれだ。

ガッカリしながら、おにぎりを食べるだけじゃあ済まさない。

ネットで注文

実はおにぎりをほおばりながら、電気ケトルの注文を済ませていたのだ。

水曜日注文の翌日配達。
配達指定時間は私が事務所から自宅へ戻る18時以降。

そして昨晩(木曜の晩)、自宅で無事に受け取った。

事務所に配達してもらえば、昨日に届いて使えたんじゃないかと思う方も多いだろう。
私もそう思う。

しかし残念ながら、この高級(?)ワンルームマンション事務所はオートロックで、カメラの付いたインターホンになっている。

ITやメカには強いと評判の私だが、住宅関連と映像関係は苦手だ。
オートロックと、このカメラ付きインターホンが、この事務所になじめない理由のひとつなのかもしれない。

予定もなし

まあ、今のところ来客の予定もないから、インターホンが鳴って戸惑うこともないだろう。

ちなみに今のところ、インターホンが鳴ったことはない。

ただ、平日昼間しかいない私にとって、安心安全なのは確かだ。
そのうち慣れてしまって、新しい事務所を探す意欲がなくなるかもしれない。

せっかく借りた事務所があるというのに、まだ事務所探しを続けている個人事業主です。 「事務所探しも、あと1年」 「期限は来年(...

すごいぞ電気ケトル。事務所が飲み放題食べ放題に!

夢物語に近い事務所の話は後にして、せっかくの電気ケトルを使わねば。

ということで、ウキウキしながらいつもの近所のダイソーへ行きました。

まずは先日買いそびれた100円の重たい方のマグカップ。
食洗まではいらないけれど、スポンジだけは買っておこう。

お茶とコーヒーは、先日持ち込んだものがあるからいい。

そして本日のメインディッシュ、「カップヌードル鶏南蛮そば」!

かもだと思ってた

前から気になっていたこの商品。

見たことも聞いたこともない商品だが、そこは日清、そこはカップヌードル。
空振り三振の大ハズレとはなるまい。
ダイソー専用商品なのかは知らない。

私は日本ソバが好きなのです。

うまいぞ鶏南蛮。いい味だ日本茶。事務所ライフが充実していく

日本そばがおいしい

お茶はふつうだが、このそばがうまい!

これはうまい!

もう一度ダイソーへ行って、ストックしておくことにしよう。
いやいや、焦らなくても来週で大丈夫か。

時間じゃない

エアコン暖房に、電気ケトル。

私はしあわせだ。

・・・

ちなみに鍋がなくて使い物になっていない IH調理器は、事務所の片隅で出番を待っている。

出場機会にめぐまれるかどうかは、私も知らない。

独立開業のフリを始めた私だが、思ってもみなかった問題に直面している。 「昼食難民」 「ランチ難民」とも呼ばれている。 昼休...

いずれにしても、「昼食難民どこへ行く」シリーズはいったん終わりを迎えそうだ。

安住の地を得た私は、もう昼食難民となることはない(と、いいな)。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする