3日間で100万円が吹き飛んで、新事務所も夢と消えた仕事始めの翌週

先週、ついに私の事務所も仕事始めでした。

1月に体調を崩してしまって、なかなか事務所に足が向かなかった。
それからも、家の用事やあれやらこれやらいろいろあって、もたもたしてたら早3月も半ば。冬眠から目覚めるように、ようやく私の事務所も通常営業だ。

お客さんが来るわけでも、特に何をするでもないけどね。

独立開業した「フリ」だけだから、まあいいか。

昨日は、今年2回目の週一バイトへ行ってきました。 1月は体調不良を理由に、結局1回しか行かなかった。 2月は昨日が1回目の出...

今年もがんばるぞ

徒歩20分はやっぱり遠いな。もうちょっと近くがいいな

1月2月と事務所に行かなかったのには、他にも理由がある。

ひとつは寒かったから。
無理して出かけて、また体調を崩しちゃかなわない。

それに、私の事務所は家から遠い。
歩いて20分・・・で、文句を言ってたら叱られそうだな。

でも先週、久しぶりに歩いてみたら、やっぱり遠かった。
足が棒になった。
長いこと引きこもっていたせいで、体力筋力が落ちてしまったのもあるのか。

とっても気に入っている古アパート事務所だけど、やっぱりもう少し近所がいいな。

寒さに弱い

都心の「極小物件」が人気だそうですね。 たとえ狭くても、勤務地に近くて家賃の比較的安い物件が若者にウケている。 湯舟はなくて、シャワ...

近くのワンルームマンションが、「貸事務所」として出ていた

そんな思いで、この土日に久しぶりに不動産情報をのぞいてみた。

見るのは「貸事務所」。
最初の事務所は居住用ワンルームマンションだったけど、やっぱり事業用物件がいい。

今年初めて青色申告をしたけど、地代家賃の内訳で「賃借物件名」や「支払先の住所氏名」まで書かなきゃいけないとは知らなかった。
税務署が大家さんに問い合わせることもないだろうけど、「このマンションは居住用です。事業に使うなら出てってください!」なんてことになったらかなわない。
小心者の私としては、居住用物件を事務所に使うのはやめておこう。

そんなわけで、近所の貸事務所をさがしてみると、見覚えのある建物が目についた。

おお、これは以前検討したことがある駅前の古ワンルームマンションじゃないか。
古くてきれいではない(←失礼!)物件だからか、ついに事務所募集も始めたんだな。

うん、これは検討する価値があるな。

最近、株の調子もいいし、なんとかなるかもな・・・なんて思ってた。

果てしなく

となり街にある、なぞのマンションを見に行った帰り道。 まっすぐ事務所には帰らずに、立ち寄ったところがある。 それは前から...

3日間で100万円が吹き飛んで、新事務所の夢もまぼろしとなる

先週の木曜日(3/9)には、持ち株について浮かれた記事を書いていたものだ。

年初から10%近く増やしていたもんだから、笑って許して欲しい。

私の老後を守る7銘柄、「七人の侍」。 来年から始まる新NISAの成長投資枠(1,200万円)に、すっぽり収まる予定だ。 そのため...

3月9日 (木)証券口座残高 16,677,914円
3月10日(金)証券口座残高 16,148,623円・・・この辺はまだ余裕。
3月13日(月)証券口座残高 15,902,367円・・・おやおやおいおい。
3月14日(火)証券口座残高 15,523,897円・・・  ・・・。

う~ん、まだまだ下がりそうだな。

かと言って、売る株はないし、買いに走る資金もない。
だまっておとなしく見てるだけだな。

こりゃあ、新事務所とか引越しどころの騒ぎじゃない・・・短い夢だったな。

体力を取り戻さなくちゃいけないし、がんばって往復20分ずつ、歩くとするかぁ。

無力だ

また今朝も、バスに乗ってしまいました。 私の家から事務所まで、徒歩20分。 これがバスだと、家からバス停までドアツーバス停で5分とい...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする