事務所を探し続ける(その8)。あきらめた木造古アパートに未練タラタラ

一昨日の金曜日、昼の散歩に出かけました。

きっかけは正月太りだった。 1月も後半に差し掛かるというのに、体重が戻らない。 3kg近く太ったぞ。 おかしい、なぜ戻らない? ...

向かったのは先日も書いた通り、以前から気になっていた物件。
今の事務所とどちらにしようか、最後の最後まで迷った物件だ。

今の事務所を借りたのは6月だから、もう半年以上空き家なのか。

借りるだけ借りたみたい

つい最近まで掲載してたはずの賃貸物件サイトから、情報が消えていた。
あわてて探すと、ネタ元と思われる賃貸物件サイトにはまだ載っていた。

どっちだ?

すでにあきらめた物件だが、見に行ってみようか。
実は未練タラタラだ。

だれか入居していたら、すっぱり忘れられるかも。

いつまでも空き家だから思い出す。だれか入居しててくれ

古くて変な間取りの風呂無し木造アパート。

11月にも似たような記事を書いた、ここ↓。

昨日はいい天気だった。 事務所への行き帰りには、11月というのに冬用コートを着込む寒さに弱い私だが、昼間はさすがにコートはいらない。 ...

不人気物件なのは理解してるが、そろそろだれか入ってほしい。
そして来年か再来年くらいに引っ越して、それから私の選択肢に戻ってきて欲しい。

そんなわがままな思いから、こっそりと見に行った。

得意技

カーテンも付いておらず、窓越しにうっすら部屋の中がうかがえる。
たぶん空き家、どこからどう見ても入居者はいない。
玄関回りや物干しあたりにも生活感は感じ取れない。

ここまで不人気だと残念だ。
何か理由があるのだろうか。

でも、やっぱりいいなあ、ここ。

だれも入らないなら私が借りたい。でも、資金も度量も何もない

だれも入らないなら私が借りたい。

大失敗かもしれないし、むちゃくちゃ気に入るかもしれない。

私には勇気がなかった

今のワンルームマンション事務所を解約して借りる勇気はない。
今の事務所と両方並行して借りるほど、お金に余裕なんかない。

お金に余裕はない? 本当に?

今の事務所家賃は月に4万円。
本当に稼げなければ、長くても2年で撤退と決めている。
軍資金は、ビギナーズラックの株価高騰と週一バイトだ。

撤退期限を少し早めて、浮いたお金で借りることはできるかもしれない。

・・・いや、ない。

私を信用できない

先のことや事務所家賃のことを考えると、この不人気木造アパートを思い出してしまう。

そろそろ春の引っ越しシーズン。期待と不安が入り混じる

そろそろ春の引っ越しシーズンが始まる。

いい物件が出てきて欲しいような、欲しくないような複雑な気分だ。

安くて素晴らしい物件はない。
何をガマンして何を取るかだ。
悩みに悩む日々が始まるかも。

いいわけ

う~ん、それならもうしばらくは今の事務所でいいかな。
それか家賃の安い、木造古アパートでいいかもしれない。

私がちゃんと稼げれば、こんなことで悩まなくてもいいのだが。

私の事務所探しは、まだまだ続きそうだ。

今の事務所がすばらしい。 通い始めて1か月ちょっと、すっかり気に入ってしまった。 私は適当に買ったものでも、使っているう...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする