一日数十円の広告収入のありがたさを知った日。まじめに書かなきゃな

12月に入って、ブログの更新をサボっていました。

過去には半年以上、まったく書かなかったこともある。
私としては、別にめずらしいことではない。

そもそも、ブログを書き始めたのは5年くらい前(←このブログじゃないです)。
広告収入で、悠々自適な老後生活を送ろうというスケベ心からだ。

楽隠居

ブログを複数作ってみたり、情報サイトっぽいものを作ってみたりした。

しかし、これがなかなか稼げない。
儲かるかもしれない方法はあるにはあるけど、私にはハードルが高かった。

  • もっと頑張る?・・・あんまり頑張りたくはない。
  • ちゃんと実体験や具体的な情報を発信する?・・・身バレしちゃうじゃないか。
  • 顔出し実名出し?・・・それはカンベン。

そこまでやっても稼げる保証は、どこにもない。

大きく儲けるのはあきらめて、「WEBサイト運営業」と名乗るためにこのブログを始めた。
広告収入は小学生のお小遣いと競っているけど、それもまあいい。

私の本業は、WEBサイト運営業。 しかしその売上は、あまりにしょぼい。 先々月、先月と、小学生のお小遣い平均と抜きつ抜かれつのバトル...

ちなみに先月(11月)の売上も、小学生のお小遣い平均である1,500円に届かなかった。

これで今年は小学生に7勝4敗。
勝ち越してはいるが、6月まで6連勝を飾った後は1勝4敗と苦しい戦いが続いている。

この程度の売上なら、もうブログを更新しなくてもいいかな、と思ったりして。
複数のサイトやブログを巡回して管理してるから、WEBサイト運営業とは名乗れるからね。

このまま今年は何もしないで、クリスマス休暇に突入してもいいかなって思ってた。

あっ、そうだそうだ。 10月の売上を記事にするのを、すっかり忘れていました。 いちおう、ブログ村の「フリーランス」カテゴリーにも...

真似してみようかな

事務所帰りのコンビニで。一日数十円の大切さを思い知る

そんなこんなで、今日も事務所でブログを書くことはしなかった。

そんな事務所帰りに寄ったコンビニで、いつも買っている商品が品切れだった。
おいおい、明日から土日だから今日買っておきたいぞ。
代わりになる品は・・・50円高いのか。
昨日までに10万円ほど下がった株は、今日は5万円ほど戻したっけ。
50円?・・・どうでもいいか・・・いやいや、なんか損した気分で悔しいぞ。

結局買わずに家に帰った。
明日、違うコンビニをのぞいてみよう。

そして晩ごはんを食べながら、今日の広告収入をチェックすると・・・。

50円!

ああ、この収入で、代わりの品を買えたのか。

パソコンの中

10月末で、ようやく私のメイン口座である、DMM.com証券の月末残高が1,300万円の大台に乗りました。 「今年はこのまま大台をキー...

広告収入一日数十円。これはこれで大切なんだ、頑張らなきゃな

小学生のお小遣いと、たいして変わらない私のWEBサイト運営業収入。
たまに3ケタになることもあるけど、だいたい一日数十円。

これはこれで大切なんだな。
バカにしてちゃいけないな。

反省するよ。

こんなブログでも、一日数十円稼げるかもなんだ。
・・・ということで、あわてて更新する次第です。

すぐにイヤになるかもしれないけどね。

更新するよ

昨日は平日水曜日。 独立開業したフリをして、WEBサイト運営業を営む私にとっては営業日です。 朝、当たり前に自分の事務所に出勤・・・...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする