それなりで平和な週一バイト。どうやらこのまま来年も続きそうだ

昨日はいつもの週一バイトでした。

ここ最近は、とってもとってもヒマだった。
年末も近いし、引継ぎも順調に終わったはずだ。
昨日も特別な用事はなく、あまりにヒマだったらどうしようかと不安だったくらいだ。

ところがどっこい。

私の後任の営業さんが、始業時間になっても姿を見せない。
どうやら奥様が熱を出したらしく、コロナの疑いがあるらしい。
濃厚接触者の可能性があるので、今日は自宅待機だそうだ。

おいおい、確か昼から来客があるはずだぞ。
代わりに、私に同席して欲しいとのことだ。

何にもできないだろうけど、ヒマだからまあいいか。

あんまりヒマだったら、また外出するフリをして帰ろうかと思ってたんだけどな。
こんなときくらい働かないと、バチが当たりそうだしな。

昨日は、いつもの週一バイト。 いつもヒマなのですが、昨日は輪をかけてヒマでした。 いつも社内に居るはずの何人かは、朝から営業に出てい...

心苦しい

それなりにすることがあって、平和な時間が流れる

昼からの予定ができてしまったからには、会社に居なくちゃいけないじゃないか。

当たり前と言えば当たり前だが、特にすることはない。
のんびりと株価のチェックをする。
となりの席の後任営業さんは休みだから、のぞかれる心配もない。

さて、ブログ記事の下書きでもしようかな、と思っていると声がかかった。

「以前納品した、○○社さんの△△って知ってますか?」
「ああ、覚えてるけどどうしたの?」
「××が□□なので、詳細を知りたいんですよ。」

いつの話だ?・・・2009年、平成21年のことらしい。
会社にとって大きなプロジェクトだったから、探せば何か出てくるかな?

昔のメールのやり取りや、古いデータをひっくり返していたら、結構ヒマがつぶれた。

直接担当してたわけじゃないから、そのものズバリは出てこなかった。
それでも何とか周辺資料は出せたから、少しは感謝してもらえたかな。

給料分くらいは、役に立ったかな?

働かなくちゃ

今日は月曜日だから週一バイト、今は会社にいます。 あんまりヒマなので、会社のパソコンでブログを書いてます。 でも記事をアップするのは...

午後からの来客同席も無事終了。今日は給料分、働いたかも

そんなこんなで午前中が終わって、午後は頼まれた来客時の同席。

たまたま知っているお客さんだったので、話がはずんだ。
商談内容はチンプンカンプンだったけど、少しは役に立ったのかもしない。
自己満足かもしれないけどね。

うん、平和だ。

いいよね

今日は月曜日だから週一バイト、今は会社にいます。 あんまりヒマなので、会社のパソコンでブログを書いてます。 でも記事をアップするのは...

来週で11月も終わりだな。週一バイトの年末終了はなさそうだ

実は先週、会社でちょっとしたトラブルがあったらしく、私のせいになっていたらしい。
心配した同僚が、こっそりメールで教えてくれた。

問い詰められたらもちろん反論して、「中途半端に居続けていることで迷惑をかけるかもしれないなら、この年末で終わりにします」と言うつもりでいた。

ところがそんな話は一切出ずに、穏やかで平和な一日だった。

来週で11月も終わる。
よほどのことがない限り、週一バイトの年末終了はなくなったな。

いつ終わってもいいんだけど、来年も少しは続くみたいだ。

やっぱり今期末、3月末までが本命だな。
5月末までしがみつけば、フルタイム時代の高い住民税を会社に払ってもらえるんだけどな。

そこまで引っ張るような言い訳も、今のところ思い浮かばないからね。

ゆっくり考えるよ

昨日も週一バイトに行ってきました。 気が付けば10月半ば、すでに今月も3回週一バイトに行っている。 上期が終わる9月末で辞め...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする