事務所看板完成!でも、外から見えない自己満足だし出来は今ひとつ 

室内階段看板

事務所の玄関ドアを開ければ、目の前に広がる景色。カッコよくないし、恥ずかしいので加工してます。

私が事務所にしている木造古アパートは、「事務所使用可」の物件です。

実際に、事務所や倉庫に利用している方もいるらしい。
もちろん私も、「事務所に使います」と言って借りている。

しかし、見た目はただの住居用木造アパートだ。

以前見に行った「となり街のあまりに安いマンション」のように、事務所看板を出している部屋はひとつもない。

昨日は、となり街の物件を見に行った。 気晴らし&調査のためにと言い訳していたが、本音ではない。 借りる可能性のない物件の...

・・・と思っていたが、違ったようだ。

玄関ドアの郵便受けの片隅に、とっても小さく事務所名を書いている部屋があった。
何か月も通っているのに、まったく気が付かなかったな。
郵便屋さんにだけ分かるようにしてあるのだろうか。

看板とはとても呼べないけど、何かいいな。

事務所っぽいな。
私も欲しいな。

自己満足

以前買ったマグネットシートを思い出す。看板を作ろう!

最初の事務所であるワンルームマンションを借りていたころに、マグネットシートを購入したことを思い出した。

そのワンルームマンションの部屋は、鉄製のドア。
プリンターで印刷すれば事務所看板の出来上がり、といういつもの安易な思い付き。
外に貼るのは恥ずかしいから、ドアの内側に貼るつもりだった。
ないとは思うけど仕事の依頼が来ても困るし、そもそも居住用マンションだったからね。

私の事務所に看板が登場! すっかり事務所っぽくなりましたね。 カッコいいですね。 だれも言ってくれないから、自画自賛で...

しかし、問題がある。

今の木造古アパート事務所の玄関ドアは木製だ。
マグネットはくっつかない。

しかも玄関ドアを開けると、すぐ階段。
玄関ドアの内側に看板を貼っても、階段を下りるときにしか見えないのもさびしい。

らしくない

玄関ドアに郵便受けのある物件は、どんどん減っているらしい。 家の中がのぞかれる。 手を突っ込まれて鍵を開けられる。 外気が...

玄関を開けるとすぐ階段。そうか、階段に貼ればいいんだ!

玄関を開けると目の前に階段・・・

そうか、階段に看板をつけるという手があるじゃないか。

考えたのは雑居ビルや飲食店ビルにあるような、「2階○○です↑」みたいなイメージ。
事務所に出勤したときに目の前に看板、これは気分が盛り上がるぞ!

A4サイズじゃ大きすぎるから、半分にすればどうだろうか。

上半分は、屋号とその下に小さく住所。
下半分は、「社労士事務所」の文字と営業時間と休日表記。

これでどうだ!

印刷した看板

上のモザイクは屋号と住所です。隠す必要もないんですが、恥ずかしいので秘密にしています。

私は、社労士という資格をムダに使っている・・・かもしれない。 もともと独立開業できる資格が欲しかった。 どうしても社労士じゃなきゃい...

あんまりカッコよくないな。やり直したいけどアイディアはない

そんなこんなで完成したのが一番上の写真。

あんまりカッコよくない。
横に二つ並べた方が良かったかも。

自己満足だから、とりあえずいいか。

私以外、だれも見ないからね。

来なくていい

今朝は事務所近くの、ヤマト運輸センター経由で出勤です。 新事務所である木造古アパートのために、アマゾンで買い物をしました。 以前...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする