一昨日は休み、昨日はバイト。そして独立開業のフリをする、いつもの一週間

あいかわらず今日も、「独立開業のフリ」を続けています。

朝起きて、遅刻の心配もなく家を出た。

事務所に出勤するわけだが、私が所長だ。
9時半営業開始だが、遅刻しても文句を言う人はいない。

長らく9時開始だった私の事務所ですが、本日より9時半開始とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいた...

アポもないし、納期もないから得意先から怒られることもない。
得意先も依頼もないからだけど、売上もないのは仕方がないか。

せっかく早期退職したのだから、毎日家でのんびりするのもいいけど、今はこれでいい。
長年体に染みついた、一週間のリズムを刻み続けている。

これはこれで、それなりに楽しく過ごしています。

7日が丁度いい

週末に休み、平日は働いているというムダな安心感

子供の頃は、平日は学校に通い、週末には休んでいた。
昭和の時代だったから、土曜日も学校に通っていたな。

土曜日が仕事だったこともあるけど、いつの間にか週休2日が当たり前になったっけ。

平日は、いやいや学校へ行ってたし、いやいや働いていた。
日曜日の夕方は、サザエさんを見て憂鬱になっていたっけ。

学校も会社も、今となってはそんなにキライじゃなかった気がするんだけどな。

早期退職して個人事業主となりましたが、会社にも少しだけ通っています。 サラリーマンと個人事業主、二重生活をしていると言えばしてるのかな...

もちろん、のんびりできる土日は楽しい。
月曜日は週一バイト、仕方ないなあと思いながら、そんなにイヤじゃない。
火曜日から金曜日までは、自分で借りた事務所に通って、好きなことをしている。

平日に何かしてなきゃ落ち着かない、っていう長年染みついた習慣かもしれないな。

うまく説明できなくて残念だが、「独立開業したフリ」を楽しんでいる。

たぶん楽しい

もともと私だって独立開業する「フリ」だけのために、資格を取得したわけではありません。 人見知りで、人付き合いが苦手で(同じかな?)、怠...

これからどうしよう。考えることがあるから、ヒマじゃない

独立開業の「フリ」だからといって、けっしてヒマじゃない。

「WEBサイト運営業」として、少し稼げればいいな、という甘い考えは挫折しそうだ。
私ごときのスキルでは、なかなか稼げない。
それじゃあどうする?・・・考えているが、今のところいいアイディアはない。

私の個人事業がピンチを迎えています。 WEBサイト運営業という名の、広告収入が伸び悩んでいます。 先月も、売上は2,000円ちょ...

稼げないなら経費を下げなきゃ、と考えて、家賃の安い木造古アパート事務所に移った。
ここがなかなか手がかかる、さて、どこから手を付けようか。

火曜日から金曜日までを事務所で過ごす日々、なかなかにいそがしい。

ないかな

一週間があっという間。なかなか楽しく、私は幸せかもしれない

この土日は家でダラダラ、いつもと変わらずゆっくり過ごした。

昨日は週一バイトで長年勤めた会社に出勤、めずらしくバタバタしてたけどイヤではない。
責任は軽いし、しんどかったらいつでも辞められる気楽さもある。

そして今日、火水木金、この4日間で何をしようか。
崩れかけている押し入れの壁の補修か、建具のすき間ふさぎが先か。
いやいや、何か事業のネタをひねり出さなきゃ事務所家賃が払えない。

まったく稼げなくても、暮らしていけるかもしれないくらい少しの余裕はある。
何もしなければ、貯えが尽きるかもしれないという、ちょっとした不安もある。

負け惜しみだが、ちょうどいいのかもしれないな。

いそがしいかも

昨日は朝から、かかりつけの医者に行ってきました。 つまり月に一度の楽しみ、餃子の王将デー。 昼ごはんに晩ごはん、そして今日の朝ごはん...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする