大家さんや他の住人に会うこともなく、計5回で事務所の引越し終了

昨日、ついに事務所の引越しが終わりました。

引越しは、隣近所に挨拶することもなく静かに始めて知らないうちに終わらせた。
大きめのカバン(←折りたたみ自転車輪行用バッグ)に荷物を詰めて、車で運ぶ。
どこからどう見ても、引越しには見えなかっただろうという自己満足だ。

こんなつまらないことにこだわってるから、4回でも終わらなかった。
無理をすれば、1回ですべて運べたかもしれない。
私の体力が続くなら、というありえない前提だが。

昨日は、4回目となる事務所の引越しでした。 前回、取り外したウォシュレットなどの大物を運んで、今回で終わるはず。 昼寝用の敷...

楽しいな

こっそり事務所を開いて、夜逃げのように消えていく

入居するときも、4か月かけて少しずつ荷物を運びこんだ。

私がいつ引っ越してきたのか、だれも知るまい。
いつが引越日だったのかは、私にもわからない。

独立開業するなら、必要なものはいくつかあります。 人によって優先順位が違いますが、私にとっては何と言っても「事務所」です。 ...

結局、お隣さんがどんな人だったのかも分からなかったな。

さよならだ

大家さんにも挨拶なし。

入居時にも挨拶してないから、別にいいだろう。
すべては不動産屋さんを通して借りて、不動産屋さんに解約を申し込んだ。

とってもいい大家さんだったから、できたら会いたくない。
「今後ともよろしく」って、挨拶されちゃったしな。

今朝は、以前から借りている今の事務所の方へ出勤しました。 いらないものを整理して、少しずつ新事務所の方へ持っていくつもり。 先週は今...

勝手にできたなら

最後の引越しだというのに、大家さんとニアミスの大ピンチ

荷物を運び出そうと前の事務所へ向かうと、玄関横で掃除をしている大家さんを発見。

本当に働き者の大家さんだ。
いいマンションだったな、なんて感傷に浸っている余裕はない。

こちらに背を向けている今がチャンス!

するりと玄関を通り抜け、郵便受けをチェック。
チラシを素早く抜き取り、オートロックを解除。
エレベーターは運よく1階で止まっていた。
乗り込んで閉ボタンを連打、扉が閉まる時間がもどかしい。

無事にエレベーターは動き出し、私の部屋の階に到着。

近所のコインパーキングに車を停めてある。
30分以内には戻りたい。

30分あれば、大家さんの掃除も終わってるだろう。

だれにも悟られず

昨日は、旧事務所から新事務所への引っ越し3回目。 荷物を車に乗せて、ひとりぼっちでせっせと運んでいます。 どちらの事務所にも、近...

荷物をまとめて車へ積み込む。煙のように消えた最初の事務所

30分後、簡単に掃除を済ませて玄関ドアを開ける。

エレベーターは、大家さんの階で止まっている。
これは掃除を終えて、部屋に戻ったところだな。

チャンスだ!

最後の荷物を担いで、コインパーキングへと急いだ。
大家さんとはもちろんのこと、他の住人とも会うことなく荷物の運び出し完了。

こうして私の最初の事務所は煙のように消えた。

ここに事務所ができたことは誰も知らない。
そしていつの間にか消えたことも知らない。

幻のようだった私の最初の事務所は、歴史からも消えた。

大丈夫だよ

今月から個人事業主になりました(たぶん)。 今週から事務所に出勤しています。 月曜日は会社で週一バイト。 火曜日は個人事業主の...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする