独立開業に備えて、すでに事務所を借りています。

独立開業するなら、必要なものはいくつかあります。
人によって優先順位が違いますが、私にとっては何と言っても「事務所」です。

かっこいい事務所

※写真はイメージです(笑)。

こんなカッコいい事務所を借りられるほど、お金持ちじゃないし、稼ぐ力もありません。

今月末(10月末)で、早期退職です! 57歳、定年までまだ3年ありますが、30年以上働いているから、もういいでしょう。 とは言え...

早期退職したら、行くところがないと困ります

小さいころから、毎日毎日、学校へ通っていました。
大きくなってからは、毎日毎日、会社へ行ってました。

早期退職したら(定年退職でも一緒かな?)・・・

出勤途中

行くところがないと困るじゃないですか!

趣味がない、友達もいない、することもない、からなおさらです

そりゃあ、趣味がある人はいいかもしれない。

毎日釣りざんまいとか、毎日ゴルフとか、毎日旅行とか。でも、これはこれでお金が続かないな。

私は毎日、事務所へ行く。

個人事業主だ!

今日も平和だ

事務所で何をするか・・・とりあえずヒマですから、ブログでも書きますよ。

4カ月前からワンルームマンションを借りて、事務所の準備

実は私の事務所、10月末で退職するのに、7月から借りてしまいました。

もったいない。

バカだ。

7・8・9・10月分の家賃が、パーです。
まあ、10月分は許せたとしても、3か月分の家賃の無駄は痛い。

しかしこれには、いろいろ深いわけがあるんです!

借りた事務所

※イメージとはかけ離れた実際の事務所です。

考えすぎて策に溺れたか?

2月3月にはたくさんあった賃貸物件が、4月になると減ってきた。

ギリギリで見つからないと困る。早く動かないと。

6月だ、今から探し始めて丁度よいかと不動産屋へ。

ネットには載っていない物件を紹介され、今ならお得だと。

おすすめですよ

はい、カモでした。
いいお客さんでした。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする