個人事業主としての存在意義を取り戻せ。事業が進まない謎にせまる

私の本業(?)、WEBサイト運営事業がまったく進んでいません。

昨年の10月に早期退職して、11月から始めた独立開業のフリ。
開業届を出したのは今年の1月1日だから、正確には3か月目か。

個人事業主の私が苦労しているというのに、投資家の私は元気なようだ。
昨日うまいこと言って、200万円の追加資金を用意してもらったらしい。

投資は投資、生活資金は現金で、という思いで財布を分けた。 それが3月6日の日曜日、まだ一週間も経っていないのか。 「財布を分...

私は財布を3つに分けている。

投資家の私と、サラリーマンの延長で週一バイトをしている元々の私。
そして個人事業主の私だ。

私の老後シミュレーション、100歳安心プランの困りごとが解決しました。 シミュレーションするにあたって、一番問題だったのが投資関係。 ...

追加資金を用意した週一バイトの私は、定期収入があるからいいよな。
おまけに社労士の私までしゃしゃり出てきて、えらそうに講釈を垂れるから困ったもんだ。

  • 投資家の私さん…証券口座でお金持ち、今後稼ぐかもしれない
  • 週一バイトの私…もともとの私で財布を握っている、収入アリ
  • 個人事業主の私…事業用口座はあるがお金はない、稼ぎもない

ウサギくらいか

これでは個人事業主の私の立場がない。何とかしなくては

最近、個人事業主である私の影が薄い。
このブログは「独立開業」が本題だというのに、これまた困ったもんだ。

社労士はただの看板だけだから、WEBサイト運営事業をがんばるしかない。

社労士業務をがんばらない理由(わけ)は、内緒にしておこう。
ヒントは、社労士は人と接する仕事であり、私が人付き合いは苦手なところにあるらしい。

あんまり書く気はなかったが、いきおいでこれも書いておこう。 その1、その2に続く私の「本業その3」、社会保険労務士についてです。 ...

このままではいけない。

自宅に仕事を持ち込むのは主義に反するが、そんなこと言ってはいられない。
事務所じゃないからこそ分かることもあるはずだ。

事業が進まない「ナゾ」にせまってみよう。

老眼鏡だ

事務所での行動を振り返る。なるほど時間が足りないのか

毎日、9時半までには事務所に入る。
私の事務所は紆余曲折があって、今は9時半始まりだ。

長らく9時開始だった私の事務所ですが、本日より9時半開始とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいた...

事務所に着いたら換気をして、エアコン暖房を入れて、コーヒーを淹れる。
「コーヒーを淹れる」なんて書くと、豆を挽いたりドリップを使う姿を想像してしまうな。
面倒くさがりな私が、そんなことするはずがなかろう。

スティック状のコーヒーとミルクと砂糖が一緒になったやつを、お湯で溶かすだけだ。

してないよ

コーヒーをたしなみ、午前中はブログを書きながらネットを見たり株価のチェック。

書いているのは、このブログ。
もともとは私の事業の成長を記録する、業務日誌のつもりで始めたんだっけ。

当初の役割はまったく果たしていないな。

そのあとは、昼ごはんを食べに行ったり買いに行ったり、買物したり、フラフラしたり。
すっかり日課となってしまった昼寝をしたら、4時半の閉店時間がせまってくる。

お知らせです。 しばらくの間、当事務所の営業時間を9時から4時半までに変更いたします。 ご来所の皆さまにはご迷惑をおかけいたしま...

うん、なるほど。

何もしてないな。

早い早い

週一バイトもいずれ終わるし、投資も落ち着く。それからかな

私は7つの独自ドメインを使って10個くらいのWEBサイトを持っている。
10個「くらい」という言い方で分かるかもしれないが、放ったらかしだ。

早期退職したら時間がいっぱいあって、ガンガン更新できると思ってたんだけど。

まあ、おもしろいネタも思いつかないから、もう少し後でもいいかな。
もうしばらくは週一バイトもあるからね。
投資家の私も、がんばってくれるだろう。

個人事業主の私もいつかは、事務所家賃と社労士会費くらいは稼ぎたいな。

月に5万円か・・・、がんばらなきゃな。

お仕事頑張ってね

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする