会社に行かないのに毎日毎日いそがしい。ダイソー裁縫セットが泣いている

ダイソー裁縫セット

せっかく買った、ダイソー裁縫セット。封すら開けられてなくて悲しそう。

会社に行かなくても良くなって5か月目。
週に1回はバイトとして出社してるので、正確には毎日行かないだけだけど。

のんびりすることが好きな私は、退屈で困ることはないと信じていた。
正月休みでも盆休みでもゴールデンウィークでも、あっという間だったからね。
それでも子供の頃は学校に通っていたから、50年以上毎日どこかに通っていたわけだ。
早期退職することに、不安がなかったわけではない。

しかし幸いなことに、予想通り退屈で困ることはなくてよかったよかった。

それどころかどちらかというと、いそがしい。
あっという間に毎日が過ぎていく。

たいしたことは、してないんだけどね。

ひらがなで

よく考えたら、会社には通ってないけど毎日事務所に通っているぞ。

事務所に通うことがなくなれば、退屈で困ってしまうのだろうか。
そんなはずはないと思うが、なってみなければわからない。

やっぱり事務所は必要だな。

来年末で、事務所を失うのはイヤだな。
何とかしなきゃだな。

新しい事務所をどうしようか。 今の事務所は気に入っている。 しかし月に4万円ずつ出ていくのは、やっぱりあまりにつらい。 毎月25日...

今月初めに買ったダイソー裁縫セット。封も開けてない

今月初めにダイソーで、裁縫セットを買ってきた。

今の事務所であるワンルームマンションを借りたのは、昨年の7月。
事務所を決めてから一番最初に買ったものは、ニトリのカーテンだ。

実際に事務所として使うのは11月からだったから、急ぐ必要はなかった。
それでも外から部屋の中が丸見えでは、あまりに不用心だし世間体も良くない。
だれもいないし電気もつかない、部屋に何もないのが丸わかりだ。

借りてからほぼ4カ月、何も使わず空き家状態だった私の事務所。 どう考えてももったいなかったかもと、後悔しても始まらない。 ...

だからカーテンを買った。

しかし、ちょうどいいサイズがない。
オーダーメイドするほど余裕はない。
ちょっと幅が足りけど何とかなるかもしれないと思って買った。
さすが私だ、ちょっと足りなかった。

ドレープ(カーテンのひだ)の縫い目をチョンチョンと切って幅を広げて、これで良し。
このままじゃカーテンフックが付かないから、ちゃんと縫わなくちゃ。

針も糸もないから、とりあえず両面テープでごまかそう。

いつか何とか

・・・ここまでが、昨年の7月から8月にかけての話。

針と糸を手に入れるのに、半年以上かかった。
ちゃんと縫い合わせるのはいつになるだろう。

昼寝用の枕にしてるクッションが硬い。中身を入れ替えなくちゃ

カーテンは、両面テープで何とかなっている。

見た目は何の問題もないし、半年経っても大丈夫。
両面テープで適当に補修してるだけとは誰も気付くまい。
私以外の誰も見ることはないから、ますます大丈夫だ。

裁縫セットを買うことすら忘れかけていた私に、新たな問題が発生した。

心を亡くす

昼寝は私の事務所での日課だ。

この大切な昼寝の時間、枕代わりにしているクッションが硬い。
中のスポンジを取り出して、ダイソーで買ったやわらかいクッションを丸めて入れた。
うん、ちょうどいい。

あとは、スポンジを取り出すときにほどいた部分を縫い合わせるだけだ。

・・・そんなわけで仕方なく、裁縫セットを買ってきた。

そして何もできずに2週間が経過。
私は、いつ裁縫をするのだろうか。

そして、いつ事業に本腰を入れるのだろうか。

いそがしいんだよ

私の本業(?)、WEBサイト運営事業がまったく進んでいません。 昨年の10月に早期退職して、11月から始めた独立開業のフリ。 開業届...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする