がんばった自分にごほうび。ダイソーのティースプーンで所長気分!

所長、お茶をどうぞ

ティースプーンが所長気分。吉野家帰りで、ほうじ茶なのが残念!

そういえば、独立開業1か月のお祝いをしていないことに気付きました。

もう2週間も過ぎてしまったけど、記念日にはお祝いしなくちゃ。
がんばった私にごほうびだ。

計画を練りに練り、準備に準備を重ねた独立開業(のフリ)だった。
それでも思い通りに滑り出せたことは、めでたい、大変めでたい。

せっかくなので、自分にプレゼントを買いましょう。

私は他人にはやさしく、自分にも甘い。

争いたくないだけ

他人にやさしいかどうかは、異論があるかもしれない。
言うだけならタダだから、まあいい。

自分に甘いのは、自他ともに認めるところだ。

ごほうびは銀色のスプーン。お茶をすすり、気分は所長!

気分だけでなく、実際この事務所の所長は私だ。

「所長(しょちょう)!」・・・いいひびきだ。

だれも呼んでくれないから、自分で呼ぼう。
実際だれかに呼ばれたら、恥ずかしいからやめてくれ。

やめてください

ごほうび(プレゼント)は、銀色のスプーンがいいな。

ちなみに「銀のスプーン」ではない。
あくまで「銀色のスプーン」だ。
銀製品なんて取り扱いが大変だし、そんなところにお金をかける趣味はない。

電気ケトルのおかげでコーヒーを飲む機会が増えて、前から欲しかったのだ。

先日の記事、「昼食難民どこへ行く(その2)」の続きです。 IH調理器で使える鍋が手に入らなかった私は、失意のままコンビニおにぎ...

「銀色のスプーン」でいいのなら、百均でいい。

ダイソーへ出発だ!

絵になるかも

他に欲しいものはない。事務所の備品には満足している

自分へのプレゼントを決めるために、事務所をながめていた。

キッチンに腰を下ろし、事務所全体をぼんやり見つめていた。

欲しいものは、・・・特にない。
本音を言うと、ないことはない。
座いす、ソファー、クッション・・・事務所と関係ないものばかりだな。
こういうものは、失敗すると粗大ごみ。
もう少し後にしておこう。

いつか買うよ

そうしてひらめいたのが、「銀色のスプーン」というわけ。

ダイソー100円(税別)

買ってきました銀色のスプーン。税別100円、税込み110円。
さすがのダイソーでも、選択肢は少ない。

2本で100円のもあったが、プレゼントだから1本100円の高級な方を選ぶ。
私の事務所に来客はないから、2本もいらない。
特に気に入ったわけでもないが、そこは大丈夫。

私は適当に買ったものでも、使っているうちにだんだん好きになる。

きっとこれも、手放せなくなるはずだ。

今の事務所がすばらしい。 通い始めて1か月ちょっと、すっかり気に入ってしまった。 私は適当に買ったものでも、使っているう...

おまけのマドラーさん、今までありがとう。おつかれさまでした

この銀色のスプーン登場前は、ダイソーで買ったコーヒー2杯パックについていたマドラーを使っていた。

写真にある通り、よくあるおまけのマドラーだ。

今まで使っていた

今まで使っていた、おまけのマドラー。これからも補欠でがんばってね。

2本あった内の1本だけ使い、残りの1本は予備で取ってある。
貧乏くさいが、節約上手と呼んで欲しい。

しかしどう見ても、事務所の所長が使うマドラーではなかった。

大丈夫!今日からは事務所開設1か月記念のティースプーンが後を継ぐ。

私の事務所のステータスが、また1歩上がった。

さすがに飲みすぎか

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする