「久しぶりですね」と言われてとまどう、時間の流れが違う週一バイト

今日も月曜日だから週一バイト。

毎週月曜日は、週一バイトのことばっかりだな。
でもこれもあと数か月(のはず)、最後の会社員生活を楽しむとしよう。

いつまでなんだ

今日は月曜日、いつものように週一バイトに行ってきました。 週一バイトと言ってるからには、月曜日が祝日なら火曜日に行く。 月曜火曜と祝...

週5日フルタイム勤務から週一バイトになって、もうすぐ半年になる。

最近、会社で「おや、久しぶりですね~!」と、よく声をかけられる。

おいおい、先週月曜日も会っただろう。
ぜんぜん久しぶりじゃないぞ、と言おうとしてハッと気が付いた。

私にしてみれば、会社に来るたびに会っている。
いつも見ている顔だし、まったくもって懐かしくなんかない。

だけど、その人にしてみれば全然違う。

先週月曜日に会ったけど、火水木金と私の姿を見かけない。
そして今日、久しぶりに私を見て「久しぶりですね~」ってか。

うん、私でも多分そう言うな。

記憶があいまいだ

周りは5倍の速度で動いてる。違うな、私がひとり1/5だ

私だって、いつも席に座っているわけじゃない。
会議室で打ち合わせしたり、外出したりもする。

周りのみんなもそうだ。

たまたまその日に会わなければ、2週間ぶり。
あっという間に、3週間ぶりや1か月ぶりだ。

私から見たら通い慣れたいつもの会社だが、会社では私がいない方が日常なのだ。

何とも不思議な感覚。

ひとりだけ、違う時間の流れの中にいるようだ。
時間旅行とは、こんな気分なのだろうか(←たぶんちょっと違うかな)。

どこかが変だ

他の社員が週に5日会社に来てるのに、私は1日だけ。
みんなの5日が私の1日。

そりゃあ周りが、5倍速で動いているように見えちゃうよな。

会社では、時の流れが早い早い。あっという間にもう期末

私ひとり、会社のみんなと比べたら5分の1のスピード。
まるで、スローモーションのような私だ。

昨年9月末に上期決算を終え、10月末に早期退職(?)した私。
年末を通り抜け、新年を迎えたと思ったらもう3月末だ。

早い早い。

16日だけだもんな

数か月かかるはずのプロジェクトが、会社に行くたび聞くたびにどんどん進んでいる。
難題や懸案事項だって、あっという間に解決していく。

5倍速で映画やドラマを見ている気分だ。

実際5倍速で見たことはないし、見ても何が何だかわからないだろうけどね。

少しずつ話についていけなくなってきた。終わりは近いかな

会社がイヤで、早期退職という道を選んだのは私の方。
季節が早く過ぎていくことは、もちろんうれしい話だ。

今日は一週間ぶりの出社でした。 一週間ぶりだから? もうバイトだから? 責任感がないから? 前日の日曜日に「明日は月曜日だイ...

しかし、いろんな話についていけなくなってきたのは少し寂しい。

備品の入ったロッカーを開けると、あるはずのものがそこにない。
「ああ、あれは向こうのキャビネットに移しましたよ」とか言われてモタモタしてしまう。

竜宮城から戻ってきた浦島太郎の気分だ。

もう、みんなと同じ時間の流れ中には戻れないようだ。
やっぱり、終わりは近いな。

個人事業主、がんばらなきゃな。

長続きしない

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする