あと5日って皆さん分かってますか?(来週からの出勤予定は内緒)

働く人たち

今日もいつもと変わらない月曜日、会社でお仕事でした。

ただ、いつもと違うのは、私のサラリーマン生活も今週で終わり。
月末で退職する私にとって、最後の一週間です。

来週の月曜日も出社する、ニセモノ退職者

今月末での退職がうまくいかず、しばらくは少しだけ出社することになりました。

今月末、10月末をもって退職です。 ついにここまで来ました。 早期退職を告げてから1年ちょっと。 長かったような、短かったような。...

出社するのは、基本的に月曜日。

月曜日は営業会議があるので、ほぼ全員集合。
他の日は、外出や出張などで散り散りバラバラなので、私ひとりが居なくっても誰も気付かない(?)という謎の仕組みです。

気付くまい

月曜日の会議でその週の段取りを付けて、誰かに仕事を振る。

他の日は出社せずに、仕事を振った社員からのヘルプ電話と、得意先から電話があれば応対しながら、たまにはメールもチェックする(基本的に返信はしない)。

どうしても出社しないと、何ともならない何かが起きれば会社に行くかもしれない(そんな事件は、まず起きない・・・はず)。

月曜日の出社だけで、すべてを終わらせて見せます!

終わってください、お願いします。

来週から私は、「早期退職からの独立開業(のフリ)」するんですから(正確には来週火曜日から)。

もともと私だって独立開業する「フリ」だけのために、資格を取得したわけではありません。 人見知りで、人付き合いが苦手で(同じかな?)、怠...

おかしい。普通にいそがしいのだが

月曜日だから、朝からメールがいっぱいでイヤになる。

金曜日は定時で帰るから、それから約30通。
これを見て返事したりするだけで約1時間・・・。

テレワーク推進の打合せ?
外部から専門家を招いて?

いつだ?・・・「日時:11月9日(火)13:00」

もう辞めてるって!

メンバーなのか?

いなくなる私に、辞めてからの招集をかけるのは止めて欲しい。

みんな誰もが知っている、私の来週からの出社予定

私が辞める話は、すでに有名です。
退職を惜しんでくれる方もいます。

来週からもしばらく会社に来ることは、できるだけ内緒にしておこう。
新たな仕事でも与えられたら、長引くだけです。

「これ、お願いします。」
「私は今月末で終わりですよ?」
「え~。月曜日は来るんでしょ?」

いつの間にか、誰もがみんな知っていました。

聞いたよ!

もう、内緒じゃなくていいです。

あくまで私は、会社を辞めるのです。
会社に来ないのが当たり前なのです。

引継がちゃんとできなかった私も悪いと言えば悪いのですが。
だからちゃんとしますよ。

本来会社に来るはずもない私ですが、「しばらくは、ちょっとだけ」来ますね。

仕事終わり

今週で終わりのつもりが、来週月曜日も出社する。

変な気分です。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする