さよならJapanNetBank、今までありがとう。でも君はもういない

さよなら、ジャパンネット銀行。君はもういないんだね

さよなら、ジャパンネット銀行。君はもういないんだね。

早期退職したら、終活ですよね。

まあ、終活というには早いけど、いろんなものを整理するとしたものです。

お片付け

私も身の回りの整理を始めています。

会社員時代は毎日へとへとで、とてもそんな気にならなかった。
ふつうの個人事業主は多分いそがしいけど、私には時間がある。

「ヒマだ」とは言わない。

それなりにいそがしい(と思う)。

来年からはホンモノ個人事業主となる予定だから、今のうちにしておきたい。

自分のことを時々、「ニセモノ個人事業主」と呼んでいます。 理由はいくつかあるが、事業をがんばっていないことがそのひとつ。 うまく早期...

個人事業主たるもの、無駄なものは持たない(←あくまで私個人の決意です)。

1万円の利益を残すための売上アップは大変だが、
1万円の経費削減は何とかなる気がするが、気のせいかもしれない。

ゴミ箱へ

持っているものを捨てても、1円にもならないけど。

個人事業主として、経費削減もがんばります!

JapanNetBankさん、さようなら。君はもういなけど

銀行口座も整理しよう。

私がネットバンクの老舗、JapanNetBank(ジャパンネット銀行)に口座を作ったのは2001年の3月だ。
もう20年になるのか。

当時はヤフオクにハマっていて、いろんなものを買っていた。

1円スタートが、結局1円で落札してしまってタダでもらったものもある。

レアな専門書を、ライバルとバカみたいな値段まで競い合ったこともある。
ギリギリで降りた私に、メールで交渉を持ちかけてきた彼は元気だろうか。

ID丸見えだった

そのヤフオクの入札に、JapanNetBankの口座が必要になって作ったものだ。

VISAデビットを一時的に作ったり、いろいろ便利に利用させてもらった。

使い勝手は気に入っていた。
わりと最初の頃だったから、本店(001)で口座を作れたのもうれしかった。

ネットバンクは、一生、JapanNetBankだけでいい、と思っていた。

運命を感じた

たまたま手に入れたものが、だんだん気に入ってくる。
めんどくさいけど、ときには便利な性格の本領発揮だ。

今の事務所がすばらしい。 通い始めて1か月ちょっと、すっかり気に入ってしまった。 私は適当に買ったものでも、使っているう...

PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)になってしまったんだね

そんな私のお気に入りだった、JapanNetBank(ジャパンネット銀行)がなくなった。

PayPay銀行になってしまった。

私は、PayPayを使っていない。
使う予定もない。
そんな私が、PayPay銀行?

よくわからない

PayPay銀行に何の恨みもないが、愛着ももちろんない。

さよならだ。

解約しました。

合併や売却は仕方ないけど、名前まで変わってしまえば別のもの

今の世の中、どこかの傘下に入るのは仕方ない。
運営会社が変わってしまうのも、よくある話だ。

でも、名前まで変わってしまったら、それはすでに違うものだ。

私は今でも、JapanNetBank(ジャパンネット銀行)があれば口座を開きたい。
PayPay銀行に口座を作ることはない。

自分を想像

次はのターゲットは、私を翻弄(ほんろう)し続けたクレジットカードだ。

これも経費削減には、まったくならないが。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする