三菱UFJカードの利用履歴は登録しなきゃわからない。メールでいいのに

三菱UFJニコス株式会社さんからメールが届きました。

[MUFGカード]ご請求額確定のお知らせ[2022年5月請求]

先月も届いていたけど、ちゃんと読んでない。
使ってないから、どうせゼロだったに違いない。

でも今月は違う。

「年会費永年無料もどき」とするために、毎月ちゃんと使うことにした。
忘れないよう途切れないよう、月220円のプロバイダ料金だけというしょぼい使い方。

紆余曲折あった、私の老後のクレジットカード事情。 メインカードは楽天カード、そして補欠というか予備が三菱UFJカードだ。 ...

無事に支払いが始まっているか、確認しなくちゃ。

12個もあるな

楽天カードみたいに利用情報をメールくれたらいいのに

いつもMUFGカードをご利用いただきありがとうございます。

いえいえ、たいした使い方してないのに恐縮です。

あいさつみたいなもんだな

2022年5月請求分のMUFGカードのご請求額が確定いたしましたので
ご案内いたします。

楽天カードなら使うたびにメールが来るけど、まあ、合計額だけでもいいですよ。

無事に支払いは発生してますか?

ご請求額およびご利用明細については、MUFGカードWEBサービス
またはMUFGカードアプリにてご確認をお願いいたします。
▼MUFGカードWEBサービスのログインはこちら

あれっ

金額くらい、直接メールくれたらいいのに。

システム的に大変なのか。
セキュリティに配慮してのことだと、好意的に解釈しておこうか。

やっぱりWEBサービスに登録しなきゃ何もできないのか

メールに書いてあるURLを開いて、と。

ID? パスワード?

そんなもん知らないぞ。
そうか、登録しなきゃいけないのか。
そういえば、そんなメールが来てたような気がする。

あんまりあちこちに登録するのはイヤなんだが・・・。

仕方がないので、「はじめてご利用の方(新規ID登録)」をクリック。
クレジットカードを手元に用意してね、と言われる。
そうか、カードがいるのか、って当たり前か。

使う予定がないから。奥の奥にしまってあるカードを取り出す。
いろいろ面倒くさいぞ。
補欠とは言えこんなことが続くなら、置き場所とか使い方とか考えなきゃな。

私の手元に三井住友カードに続き、三菱UFJカードもやってきた。 年会費のかかるセディナカードを解約して、終活だ整理整頓だと舞い...

入力画面、コピペすると「ちゃんと入力してください」と怒られる。
コピペの方が間違えないのに・・・。

見てるのか

請求額・利用明細照会から、ご利用明細の照会(確定分)へ

ぶつぶつ文句を言っていてもラチが明かない。
さっさと登録を済ませたら、すでにログインしているようだ。

請求額・利用明細照会を見ると、5月に請求されてるな。
いちおう念のため、ご利用明細の照会(確定分)も見ておこう。

よしよし、大丈夫だな。

これまた念のため、一度ログアウトしてから再度ログインしてみる。
「追加確認項目の入力」が求められて面倒くさいが、これも時代の流れなのか。

大丈夫そうなので、よしとしよう。

毎月ちゃんと確認するかはあやしいけど、毎月カードは使われるだろう。
これで「年会費永年無料もどき」と私が勝手に呼んでいる状態になった。
実は年会費が無料になるわけじゃなくて、だれかが代わりに払ってくれると私はみている。

たぶん三菱UFJニコス株式会社さん、来年以降も私の代わりに年会費を払ってくださいね。

知らないけれど

私の三菱UFJカード、初年度年会費無料&使ってるから翌年度も無料。 いつまで続くのかわからないけど、「年会費永年無料」カードと同じにな...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする