会社は辞めた、もう戻れない。失意の中、イスの脚を切る個人事業主

今日も事務所へ出勤しました。

だって、個人事業主ですから。

夢か希望か

この先、どうなることやら。

まあ、それなりにがんばります。

街ですれ違う働く人たちが輝いて見える。私はもう・・・

今日はちょっと早めに家を出ました。

私が事務所に向かう途中、駅へと急ぐサラリーマン、OLさん。
昼ご飯を食べに行くとき、電話を掛けまくるスーツ姿の働き者。
商店街で働くひと、ひと、ひと。

ああそうか。
私は会社を辞めたんだ、とヒシヒシ感じます。

後悔はない

後悔がまったくないと言えば、ウソになりますが。

早いか遅いかだけで、いずれこんな日が来たことは間違いない。

辞めたくて辞めたくて仕方なかったのに

仕事をするのは好きじゃない。
会社で働くのが、つらかった。

辞めたかった、あの時のあの気持ちは本物です。

本当にイヤでイヤで仕方なかった。
早期退職して、良かった良かった。

みんなそうだよね

辞めちゃうと、つらかったことは忘れてしまいそうです。
うれしかったこと、楽しかったことばかり思い出します。

週一バイトがあるから、完全に辞めたわけではないのにこれか

もともと先月末で早期退職する予定だったのですが、引継ぎがうまくいかず、辞めるに辞められず、週一バイトを続けています。

何度もしつこいようですが、先週の金曜日(10/29)が、毎日出社のフルタイム勤務正社員として最後の出社でした。 昨日(10/3...

月曜日は会社に行きました。

来週月曜日も会社に行きます。
会社のメールアドレス宛のメールも、いちおう毎日チェックしています。

それなのに、これほどの喪失感があるものなのか。

中途半端につながっているから、なおさらなのか。

腹が減っては軍が出来ぬ

一日も早く、この生活に慣れることを祈ります。

気を取り直して、イスの脚を切る個人事業主

決して気を紛らわすためじゃないですが、イスの脚を切ります。
今日はこのことを書くつもりでしたが、前置きが長くなってしまった。

私の事務所にある机は、「お値段以上」で有名なニトリでも指折りのお値段以上商品と名高い折りたたみ机(フレッタ)です。

しかしこの机には大きな弱点があり、高さが66cmと低いのです。

普通の机は70cm。
この折りたたみ机(フレッタ)の高さに合うイスを、私は知りません。

先日紹介した私の事務所。 毎日会社に通う今は使えず、ただの空き家というありさまです。 しかし、ただの空き家ではない。 事務所と...

だから踏み台を買って、イス代わりにしようとたくらんだわけですが、さすがにお尻が痛すぎでした。

安さと軽さで買った、ニトリの折りたたみ椅子(折りたたみチェア バーミーズ)も、座面高46.5cm(カタログ値)ともちろん高すぎます。

今日は11月3日、祝日です。 私の事務所は完全週休二日制、土日祝がお休みです(←勝手に決めた)。 だから今日は事務所には行かない。 ...

押してもダメなら引けばいい。高くてダメなら切ればいい

バーミーズ(オリジナル)踏み台

最初から脚を切るつもりで、このイスを選んだのです。

踏み台の高さにすればいいだけです。

またでいいよね

長くなりそうなので、その様子や結果はまた後日。

(追記)書きました↓

個人事業主となって2週目。 今日は、事務所へ出勤です。 勤めていた会社を辞めるに辞められず、週一バイトとなった私は昨日が出社日。...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする