今日はヒマな週一バイト。ブログを書いて、事業活動しているフリをする

今日は月曜日、いつものように週一バイトに来ています。

私の9月末での退職が知れ渡っているようで、ここ最近は、まあまあいそがしかった。
どうやら予定通り、9月末までは続けられそうだ。
かと言って、さすがに更なる引き止めもない。

テレワーク&自宅待機と言いながら、平日はほとんど何もしていない短時間正社員。
私の申し訳ない気持ちと、さすがにそろそろと思っている会社側との見事な妥協点かな?

そもそも2年前に早期退職する予定だったけど、収入的には助かったのは間違いない。

これで10月からは、名実ともに個人事業主としての日々が始まるわけだ。
と言っても、今以上にがんばる気はないけどね。

「独立開業したフリ」を続けるだけなんだけどね。

昨日はいつもの週一バイトに行ってきました。 57歳で早期退職したはずだけど、あれからもう1年半。 退職とはならず、テレワークのフリを...

名残惜しくはない

今日はヒマなので、たまにはブログを更新しておこうか

「ここ最近はまあまあいそがしかった」と書いたものの、そこはさすがに週一バイト。
毎週毎週みっちりと、常にすることがあるわけでもない。

今日は朝から、なかなかにヒマだ。

ブログでも書こうかと思って、この記事を書いています。
さすがにアップするのは、家に帰ってからになると思うけど。

小心者だ

ブログを更新しなくても、運営していれば「WEBサイト運営業」

最近、ブログの更新をサボっている。

前回更新したのは5月5日。
この記事が、5月になって2記事め。

定年間近の早期退職後、独立開業しました。 カタチだけなんだけどね。 早期退職に失敗して、週一バイト(テレワーク短時間正社員)を続けて...

私は「WEBサイト運営業」として開業届を出している、立派な個人事業主だ。
・・・いや、「立派」ではないな。

このブログを書いていることだけが、今の私の唯一の事業活動だと思っていた。

でも、よく考えればそうでもない。

毎日のように、アドセンスのサイトにアクセスして、売上を確認している。
Googleさんから、ページがおかしいよと言われたら、いちおう確認する。
日々のアクセス数や、ブログ村のランキングだって確認している。

ちゃんと自分のWEBサイトを保守、管理しているぞ。

これはもはや、立派な「WEBサイト運営業」だ。
・・・だから「立派」ではないけどね。

たぶんね

独立開業したフリを始めて、それなりの年月が経ちました。 早期退職を決断して最初の事務所を借りてからなら、1年以上。 実際に早期退職し...

ブログをサボっている言い訳だけど。少しは更新しなくちゃな

だれに言い訳をしているのか分からないが、そういうことでブログの更新をサボっている。

先々週も先週も、いくつか記事を書いたけど、面倒くさくなってアップしなかった。
このままもう書かなくてもいいかな、とも思っていた。

がんばって書いても、月に数千円。
何もしなくても、毎月いくらかにはなるからね。

・・・いやいや、それじゃあいけない。

「独立開業したフリ」をするからには、ちゃんと時間をかけて手を動かして、事業「活動」しているフリだってしなきゃいけない。
ブログの更新くらいしなくちゃな。

ブログを更新していることが、事業活動と呼べるかどうかはあやしいけどね。

自己満足だよね

私の個人事業がピンチを迎えています。 WEBサイト運営業という名の、広告収入が伸び悩んでいます。 先月も、売上は2,000円ちょ...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする