平日の問い合わせにイライラ。週一バイトは何があっても延長しない!

早期退職するはずだったのに、上手に辞められなくって始めた週一バイト。

引継ぎのためと引き止められて、長年お世話になった会社だからと思ったのが運の尽き。
老後資金の不安がちょっぴりあったから、いくばくかの給料につられたのは内緒だ。
身分はテレワーク短時間正社員だから、社会保険もそのままというのも助かった。

いつまで?・・・しばらく? まあ数か月かな?

引継ぎが済んでしまえば、もうすることはない。
だんだんやることもなくなって、自然消滅・・・のはずだった。

ダラダラずるずる1年経っちゃうぞ、って思った頃に声がかかった。
「もう少し続けてみないか?」という甘い言葉に誘われて、まだ続けている。

昨日は月曜日、いつものように週一バイトに行ってきました。 「週一バイト」というのは、私の命名。 その実態は、長年勤めた会社の週一出勤...

優柔不断

ほとんどなかった平日の問い合わせ。最近増えてないか?

週一バイト(短時間正社員)だから月曜日は出社して、他の曜日はテレワークだ。

「テレワーク」といっても会社を離れてもう1年半、今さらすることはない。
メールはまず来ない。
問合せも、週に1~2回あるかどうかだ・・・

・・・だったはずだ。

先月くらいから、ちょっと問い合わせが増えてないか?
会社から、出入り業者から、得意先から・・・って、おいおい!

いちおうテレワークだし、給料もらっているからちゃんと対応するけどね。

テレワーク

早期退職に失敗(?)して週一バイトになって、早いもので半年が経過しました。 ほんの少しでも収入があるのは助かるが、会社に行くの...

何で今さら私に聞くんだ? 静かな平日をジャマしないでくれ

今頃になって、何だ何だ?

最初の頃は、辞めた人(辞めていく人?)ということで遠慮していただけなのか?
「コイツ、このままいつまでも居そうだな」って、思われ始めているのか?

先週、得意先からの電話でついに言われた。

「直接会ってお話したいのですが、今から出て来られませんか?」

おいおい勘弁してくださいな。
ちゃんと説明したじゃないですか。

もちろんキッパリ断ったあと、私は決心した。

予定通り、今年の9月で終わる!
何があっても延長はしない。

絶対やめる

昨日は週一バイトに行ってきました。 2月も終わりということで、みんながみんな、いそがしそうにしてた。 それもそのはず、今週に...

延長を打診されたわけじゃないけど・・・打診しないでね

いちおう、この9月末で辞めることになっている。
なっている・・・はずだ。

辞めることができないわけではない。
昨年の9月末で終わることもできた。
私に断る勇気がなくって、甘い誘いに乗っているだけだ。

「もう少し続けてくれ」なんて、今のところ、だれからも言われてはいない。

このまま、だれも言わないでね。
このまま、無事に終われるといいな。

同じことを言っていた

今日は私の直接の上司、担当役員と少し打ち合わせをしました。 ひと通り話が終わった後、9月末で退職しようと思ってると言ってみました。 ...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする