昨日も今日もプラス1万円。SOXLでちまちま稼ぐのが私にはお似合いだな

値動きの激しいレバレッジETF「Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETF」、通称「SOXL」。

長期保有には向かないらしい。
安いときに買って、値上がりした時に売り抜ける商品だそうだ。

安いとき? いくらのときだ?
売り抜ける? それができれば苦労はしない。

私は、自分で考えた方法で売買するよ。
1ドル刻みで買い注文を出しておいて、買えたら1ドル高い値段で売り注文を出す。
私は、私の読みや判断を信用していない。

100口ずつ売り買いしているから、売れるごとに大体1万円ずつ儲かる計算だ。

1か月ほど前、上下動の激しいレバレッジ3倍ETF「SOXL」を使って、ひと儲けしようと考えました。 半年分の始値・高値・安値・終値を持...

地道な作業

同じ日に売って買えると「儲けた」って実感がわくものだ

昨日、3月23日の木曜日。
いつものように、朝4時頃に起きた。

さてさて私のSOXLは、そしてアメリカさんはどうなったかな?
1時間くらい前に、FOMC(米連邦公開市場委員会)が終わって発表があったはずだ。
すでにパウエルさん(米連邦準備理事会議長)の定例記者会見も終わったはずだぞ。

おや? 一瞬だけど、18ドルを超えていたようだな。

2月3日に17ドルで指値をして買った、16.80ドル×100口がやっと売れた。
17ドルで買ったことにして、18ドルで指値を入れていた。

1か月半、待ちに待ってようやく売れた。

+236,124円

売れたらまた買わなくちゃ。
起き抜けで多少ぼ~っとしているけど、指値17ドル×100口注文。
さっさとやっとかないと、忘れちゃうからね・・・って思っていたら。

何が起きているのか、SOXLもダウ平均もNASDAQも、あっという間に急降下。
下がる下がるよどこまでも。

出したばかりの17ドルの買い注文はあっさり約定、その後も下がる下がる。
ここまで来たら、この調子で16ドル×100口も刺さってくれ。

・・・終値16.20ドル、世の中そこまで甘くない。
けど、17ドルが買えたからまあいいか。

-223,856円

この日の儲け・・・ 236,124円-223,856円= +12,268円

うん、地道だ。

1万円ゲットだぜ

レバレッジ3倍ETF「SOXL」を使って、ひと儲けしようと考えて、1か月が経ちました。 あいかわらず、値動きの激しい「SOXL」さん。...

うまい話はそんなに続かない…こともないから面白い、かな?

同じ日に、売ったのと同じ数が買えたり、買った数だけ売れるとなかなか気持ちいい。

しかし、そんなにうまくはいかないものだ。
この「SOXLちまちま大作戦」を始めてからの2か月で、同日同数売買は昨日でまだ3回目。

そんなことを考えながら、今日も朝4時に起きてSOXLのチャートを確認した。
16.90ドル付近か。
これなら17ドルの指値で買えるけど、17ドルなら昨日買ったところだ。

今日は空振りだな・・・と思ってよく見ると、一瞬だけ18ドルを超えてたじゃないか。

ということは、昨日買ったばかりの17ドル×100口が売れたということか。
それならまた買わなくちゃ!

あわてて証券口座にアクセスするが、さすが朝一番、身体の動きは鈍い。
モタモタしながら売買画面を開くと、もうすでに17ドルを超えて上がる上がる・・・。

自分で決めたルールを破るのは良くないけど、18ドルで売れているからまあいいか。

予定よりはちょっとお高いけれど、17.15ドル×100口を購入。

売却代金235,044円-購入代金224,736円= +10,308円

うんうん、ちまちまだな。

これでいいか

来年から、いよいよ新NISAが始まります。 新NISAには、限度いっぱいの1,800万円をつぎ込む予定。 成長投資枠には高配当株を並...

ビビりながらも、ちまちま稼ぐ。いつまで続くかわからないけど

こんなこと誰も真似しないだろうけど、まったくおススメしない。

常に買い注文を入れているから、拘束されて動かせないお金がある。
いきなり暴落して、そのまま値段が動かなくなるリスクは常にある。
逆にドドンと上がってしまって、もう二度と買えなくなる日も近いかもしれない。

そんなこんなを背負い、日々怯えながら、ちまちま稼ぐ。

なんとなく、私らしいな。

真似しないようにね

早期退職に向けて心の支えとなっていた、私の「旧」100歳安心プラン。 早く会社を辞めたくて、甘く見積もってしまった老後シミュレーション。 ...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする